洗顔は正しいフォームで

投稿日時:2014-10-27 12:53:08

私がまだ若かった頃、美容ってとにかく良い美容品を使うことだと思っていました。でも、この年になってみると、以前と変わらないことをしているのに肌の調子が悪いことがあります。それで初めて、肌にずっと負担をかけていたんだなということに気づかされました。

本当に大切なのって、いい道具を使うことじゃなくて、自分の肌をいかに大切にするかなんですよね。だって人間の肌は、化粧品を使わなくたって健康な状態に切り替わっていきます。ですから、むしろ必要なのは、ちゃんと“洗顔”をして、自然に取り除けない汚れとか皮脂のカスを落としてあげることのはずなんです。

私が実践している洗顔は、意外と簡単なものだったりします。私が洗顔時に心がけているのは“泡でやさしく洗ってあげること”、それから“ぬるま湯でやさしく何度も洗い流してあげること”だけなんです。すごく簡素に思えるかもしれませんが、洗顔ってこれだけで十分なんです。かえって肌が傷つかない分、肌にやさしい方法になります。

もし、肌のことで悩んでいる人がいたら、まずは洗顔のやりかたを見直してみてください。もしかしたら、その肌トラブルは洗顔フォームを正しく治すことで、改善出来るかもしれませんよ。

Recommended

Author

ネーム : みなみ

性  別 : 女

一  言 : 美容法を教えて

BACK TO TOP